· 

652 大阪府 Yuji

【男性精子提供者407】NEW

 

 

年齢:26歳(1997年生まれ)

 

身長:172cm

 

体重:59kg

 

血液型:A型

 

最終学歴:国公立大学医学部医学科卒業

 

活動地域: 全都道府県

 

メッセージ:

 

【簡単な自己紹介】

はじめまして。ボランティアで精子提供をしています。フリーランスの医師として働いており、大阪府在住ですが、日本全国で提供可能です。2023年末の時点で、5名の方から出産のご報告を頂いています。これまでに、男性不妊のカップル、選択的シングルマザー希望の方、レズビアンのカップル、FtM(トランス男性)のカップルへの提供経験があります。1997年生まれで、身長172cm、体重59kg、血液型はA型です。Direct message is available in English.

 

【活動理由】

私が精子提供を始めたきっかけは、ニュース等で精子提供のことを知り、「私も役に立てるのではないか」と考えたからです。活動を続けているのは、私個人の信条も大きく関係しています。私は、「他人の権利を侵害しない限り、各個人が自分なりの幸せを追求できる社会が望ましい」と考えています。しかし、特に、同性カップルや、トランスジェンダーのカップル、単身で親になることを希望する方が子どもを持つというのは、今の日本の社会制度ではほとんど想定されていません。そして、「出自を知る権利」の問題が議論され始めてから、無精子症のカップルが医療機関で第三者からの提供を受けることも難しくなってきています。このような状況の中で、私なりにできる活動として、ボランティアでの精子提供を行っています。

 

【提供方法】

提供はシリンジ法、または、医療機関での利用のみとしています。性感染症を媒介してしまうリスクを避けるため、性行為(タイミング法)を行う事はありません。性感染症には、胎児の異常や出産時の母子感染の原因となるものも多いです。そして、100% 正しい結果の出る感染症検査は、医学的にはあり得ません。

私は互いに実名での提供を基本としていますが、匿名での提供も行っています。いずれの場合でも、「出自を知る権利」は保証します。

 

【出自を知る権利】

私が実名を開示して精子提供を行うのは、「出自を知る権利」は必ず保証されるべきだと考えるからです。私の精子提供で生まれた子どもが、出自を知ることができないために苦悩することを、私は望みません。

実名での提供の場合、面談時には各種身分証明書(運転免許証、大学の卒業証明書、臨床研修修了証)と検査結果(性感染症、精液)、献血カード(血液型確認のため)を提示いたします。医師免許証の原本についても、ご希望があれば持参可能です。

 

【経歴】

国公立大学の医学部医学科を卒業後、臨床研修医として2年間働き、現在は医師以外の仕事を主に行いながら、フリーランスの医師として単発の仕事も行っています。中学校卒業から臨床研修修了までは全てストレートで、浪人や留年はありません。

私がフリーランス医師になるのを考え始めたきっかけとして、この提供活動があります。私は大学6年生の時、臨床実習終了後から研修医としての勤務開始まで、様々な地域で精子提供を行っていました。しかし、大学生時代に提供した方から、2人目のための提供希望があり、フリーランスとして働くことを考え始めました。その後、私は一般的な臨床医ではない仕事に興味を持ち、その仕事に対して多くの時間を使いたいと考えるようになりました。その仕事は、インターネットがあれば、場所を問わずできるものです。もちろん、一般的な臨床医もとても素晴らしい仕事だと考えています。しかし、私は、人生で何か一つだけ大きなことを成し遂げることができるとすれば、その仕事だと考え、現在の働き方を選びました。

 

【お問い合わせ】

ご質問などがありましたら、どのようなことでも気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

私は下記のアカウントでX(旧Twitter)をしています。ご質問のある方や、面談をご希望される方は、こちらにダイレクトメッセージを送っていただいても対応可能です。

X(旧Twitter): @sperrrmdonaaat1


提供活動にあたっての条件など

  • 提供費用:無償提供

  • 提供方法:シリンジ提供

  • 交通費:遠方の場合のみ依頼する


メモ: * は入力必須項目です